2019.7.2 ホンビノス貝

湿度が高いですね~。
雨はそんな降ってない気がするんですけど
ジメジメ感が体にまとわりつく
感じが気持ち悪いです・・・

この前網野の橘商店さんで
「ホンビノス貝」を購入しました。

友人が遊びに来ていたので
魚介類で珍しいもの食べさせたいな~と
思って友人と話してたら
「サザエよりハマグリが好き」との事なので
じゃあホンビノス貝食べてみようと。


橘商店で今販売してるホンビノス貝
めちゃくちゃデカイんですよ!

こんなに大きい二枚貝
初めて食べました。

大きいものでiphoneの3分の2くらいの
横幅があったんですけど
殻がこれまた分厚いんです。

250℃のオーブンで
10分焼いて食べたんですけど
熱が殻に蓄熱して持つことができないw

味は濃くてめっちゃ肉厚です!
1個で口の中いっぱいになりますよ。
2個食べたら満足します^^;

初めて食べたんで塩気がけっこう多い事を
知らなかったので、これ読んでる方で
食べてみようと思う方は
塩抜きしたほうがいいと思います。

友人も満足してくれてました。

ぜひ食べてみてください!


local information 橘商店

橘商店 地図