この前お客さんで外国の大学生の方々が
来店されまして、
この田舎にもこういう人達が来るんだな~と
思いながら仕事してたんですが

牛肉のアヒージョを注文頂きまして
一人の学生が日本語が話せたので
食べ方を説明して食べてもらったら
かなり気に入ってもらえたらしく

他の学生友達にすごく細かく食べ方を
説明してましてウチのスタッフ亜美さんが
「あの事細かく説明してる言葉を全部
文章に書いてほしいよねw」って
冗談で笑いながら学生さんと
話してたら・・・
なんと快く承諾w

「大きな紙をください」と言われ
渡したら黙々と文章書いてくれまして・・・

なんかもう味喜屋スタッフ申し訳ない気分でw

たぶんすごく分かりやすく書いてくれたんだろうな~
って感じの説明文でした。

優しいオーラが出てた学生さんでした。

グーグル翻訳とかで英文作る事も出来るけど
伝えたい事がホントにちゃんと伝えられるのか
心配になるんですよね。

なのでこの文章がとても助かります。

パソコンで文章書き出してメニューに
使わせていただこうと思います!

学生さんありがとう!