9月24日~27日まで盆休みの代休頂きました。
予定されてたお客さんにはご迷惑おかけしました。

でも、ありがとうございました。

身体をゆっくり休める事が出来て
家族と遊びに出る事が出来ました。

なかなか職業柄
ゆっくり家族と過ごす事が出来ないんですが
やっぱり子供が「父ちゃん・母ちゃん」て
求めてくる年齢の時は時間作って
遊んでやりたいなと思いますね。

大きくなって自分で考えて遊びに出るまではね(^^)

マリンワールド行ったんですけど
下手に都会の水族館行くより楽しかったですw
こんなにゆっくり近くでアザラシやペンギン見たの
けっこう初めてな気がする。
子供がゆっくり楽しめたのが一番良かったかな。

んで・・・プチ旅行の最中ナビが古いものでDVDも
動きが悪く子供が見る映画が映らない・・・

自分だけが使うんなら音楽だけでいいんですけどね~

ってことで車様DVDプレイヤーに付け替える為
古いの外しました。

今の時代はDVDプレイヤーぐらいだったら
安いですね~

ナビはスマホで充分だしDVDと音楽だけなら
1万ちょっとでいいヤツ買えますもんね~
ありがたや~
って言ってもまだ必要な物が揃ってないので
付けれないのですが・・・
付けれたらまたアップします。

超好評な「バジルコロッケ」
今回作った分で今シーズンは終了かな~

トラフグの皮でテッピの練習。

あ、店でフグ捌いたわけじゃないですよ?
捌いてもらったヤツですw

テッピ難しいですね~

実際にやってみてフグのコースが高い理由が
分かりました。
フグのコースが高いと感じてる方、
一度下手くそなテッピを経験してみてくださいw
食えたもんじゃないw

経験してみて分かったこと・・・値段相応ですw

味喜屋の魚介塩ラーメン出来ました。

けっこう時間かかったな~・・・

橘商店様・・・魚のアラありがとうございました!
橘商店さんじゃないとこのアラの量は集めれない。
感謝しております。

ウチの魚介ラーメンはその時仕入れた魚のアラで
出汁を取ってます。
なので味・風味は常に変化します。

次食べたらまた違う魚介ラーメンに感じるかも。
それを良しと取るお客さんもいれば
安定した味を求めるお客さんもいると思いますが、
これがウチの魚介ラーメンです。
魚のアラがある限りは作りますので
よろしくお願いします(^^)