あっという間に4月。
移転してもぅすぐ一年か〜
なんか早過ぎて…てか自分の時間がホント無ぇw

新しい元号発表されましたね。
「令和」
とうとう昭和が2世代も前の人間になっちゃいました。

つまり令和生まれの人から見ると「昭和」って
昭和の人から見る明治の人って事ですもんね〜。

どんどん時代が変わっていきます。
そりゃ考え古いって言われるわw
昭和の人間も明治の人間から
「今の若いモンは…」って
言われてたんだろうなw
そう考えると面白くないですか?

ちなみに元号って645年の「大化」から
始まって253回も変わってるんですよ。
昔の人も大変だな。

さて、4月いっぱいで冬メニューから
夏メニューに切り替えますよ〜。
人気の塩もつ鍋も今月いっぱいです。
夏メニューはけっこう楽しみにしてくれてるお客さん
多いみたいですね〜。

一番声が多いのはスーパーレモンかな?
氷の代わりに凍ったレモン入れる樽ハイ。
実は5月を待たずしてもぅ出してます。
けっこう「アレ無いの?」って聞かれるので
まぁいっか。との事で見切りスタートしました。

そして最近追加したのはコイツです。


「九州赤鶏の炭火焼き」
これがメチャクチャ火力がいるんですよ。
皮バリバリで肉の芯が気持ちレアみたいな。
厨房内一瞬で煙だらけw
確実に自分も燻製されてるだろうなと思いながら
お客さんの反応を楽しみにしながら作ってます。


近頃疲労がキツく癒しが欲しくて
漠然と何かないかな〜と模索してまして
たまたま入った雑貨屋さんで
スッゴイ好きな匂いが漂ってまして店員さんに
「この匂いが欲しいんですけどどれですか?」って
聞いたら「…どの匂いですか?」と逆に聞かれ…
そりゃそうだw
匂いは見えないもんねw
ひたすら匂いを嗅いで探すんですけど
全然分からないんですよ。
ココナッツみたいな甘い匂いで
ハワイで匂ったような・・・
誰か知らないですか?
ちなみに店員さんは担当じゃないらしく
分からないそうで。
う~ん・・・
とりあえずいざ見つけた時の為に
お酒のボトルと竹串使って
ディフューザー作りました。

夜中の2時3時に俺何作ってんの・・・って
自問しながら作ってますw
ただ・・・思ったよりそれっぽく出来て
ちょっと自己満。

今回けっこう書くネタあるな・・・
次回にまわそ。

そんな感じで
see you next time.