8月も上旬が過ぎようとしてますね~。

夏が好きな自分としては寂しい限りです。

 

まかないにつけ麺を作りました^^

スープ材料は

ニンニクのコンフィ
アンチョビ
トマト
鶏ガラスープ
片栗粉

自分で思ってたより美味かったので

驚いてますw

そしてこれは砂ズリのコンフィ。

コンフィって何かって?

失礼しました。

コンフィとは鶏肉などに塩をすり込んで、

ひたひたの油脂の中で低い温度で

じっくり加熱した料理の名前です。

簡単に言うと保存食ですね。

盛り付けるとシンプルに見えるんですが

実は手間のかかる料理なんです。

 

今回ウチの剛クンが作ったコンフィ。

ウチの御意見番スタッフ亜美さんが言うには

「これはコンフィではない。。。」

と二人で言い合ってましたがw

俺的には十分美味しい一品でしたよw

あったりなかったりですが来店時に

見つけたら食べてみてください^^