どうも~久々です!

皆さん夏バテしてませんか?

暑いですよね~。

僕はほぼ毎日子供連れて海で子守りですw

最近の子供って・・・
というかそういう時代なのか・・・
今夏休みなんですけど、友達の家に
遊びに行かないんですよ。。。

僕が子供の時は夏休みなんて
いきなり友達の家に行って
「〇〇君遊ぼ~!」って誘ったもんですが
今の子供は行かないんですよ。
ウチの周りだけかもしれませんが
「約束してないから行かない・・・」って
言うんですよね。
いや、夏休みなんだから直接行かないと
約束なんて出来ないだろって言うんですけど
駄目らしいです。

んで、何やってるかというと家でゲームするか
海に連れていくか兄弟で遊んでるか・・・
さすがにこっちが滅入るから遊びに出てほしいんですが。

話は変わりまして、
暇があれば毎日ぐらい釣りに行ってるんですが
釣り仲間の先輩に聞くと
今年は全然釣れない年らしく(ウチの地元だけ?)
釣れても時季外れの魚が釣れるという・・・
やっぱ海がおかしくなってるんですかね。
暑すぎる??
なんか最近地震も多いし。

そうそう、地震が多いと言えば・・・
南海トラフ地震。
最近よく聞きますよね。
皆さんどうですか?
いざ地震が来たって時の為に何か備えてます?

僕はこの前Amazonで簡易トイレを
調べてたんですけど買おうか迷ってます。

男性の場合はまぁ・・・なんとかイケるかも
しれませんが問題は女性ですよね。
断水とかになったら絶対困ると思うんですよ。
特に水洗化が進んでる近年だと。
生理現象ですしトイレの回数減らすために
水分摂るの減らしたら脱水症状起こすかも
しれないし。
なので、簡易トイレは絶対あった方が
良いんじゃないかと思ってます。

たぶん今なら売り切れとかもないと思うんで
在庫がある内に手に入れとくべきじゃないかなと。
腐るもんじゃないんでね。

さて、奥さんに相談だ。