あけましておめでとうございます(^^)

2023年スタートしましたね。

皆さんどんな正月を過ごしましたか?

僕は年末年始は書き入れ時なので
ノンストップで仕事してます。

それはそうと、やっと厄年が終わりました。

文字通りなかなかの厄年でしたよ?w

1ヶ月で2回も手術したのも初めてだし
今現在進行形で治療中なのが
髄液減少症」って症状です。

これがまたなかなか治らないし厄介です。

立ってたら頭痛が起きて寝ころんだら
頭痛が治るという症状。

知らない人が聞いたら
「単純に怠けてるんじゃない?」
って思わせるような症状です。

立ってたら(座ってても)髄液が下に下がってきて
浮いているはずの脳が下がって頭痛を
引き起こすという経験しないと分からない
病気?です。

僕の場合4日ほど病院で入院して
安静な状態で点滴したら頭痛は治まりましたが、
頭痛が治まったと思ったら
今度は目まいがひどくて・・・
厨房でウロウロしててもフラーっとなるので
かなり危なっかしい感じです(-_-;)

医者からは日にち薬だと言われまして
とにかく水分摂ることだと強調されました。
結局点滴と一緒って事ですね。

あと、大腸に悪玉ポリープが見つかって
切除しました。
要は癌になる可能性があるポリープですね。
これはもうキレイに切除したし
早期発見だったので無事解決です。
まぁ癌家系なのでそんなに驚きもしなかったな。
実際手遅れだったらどんな感情が
出てきてたんやろうとか考えてました。

2022年大きな出来事は
それくらいかな~。

2023年始まりましたが、
今年はもうちょっと自分を
遊ばせてあげたいなと思ったりしています。

性格的になかなか出来ないんですよね。
いろんな事に気ぃ使って
気疲れしてる気がする。

もっと素直にもっと我がままに
なれたらいいのにとこの年になって思います。

皆さんは今年はどんな年にする予定ですか?

一度の人生です。
楽しめるなら楽しみたいですよね。