どうも~。

さて、今回は椅子の話といいますか・・・

何でも使ってるといつかは
壊れるものでして。

店のカウンターの椅子が
寿命なのか次々と壊れてきてまして。

俺の中では椅子なんて
そうそう壊れるもんじゃないイメージなんですが
昇降がポンプ式?の椅子は
そうでもないらしく、
最近はお客さんが座るとポンプが
負けてしまって昇降が下がっていくという・・・
これって地味に店側からすると・・・
というか俺からすると
お客さんに失礼に感じるというか・・・

だって・・・ねぇ。
なんかアナタの体重重いですよ?って
言われてる感じがしません?

なので今回は昇降式ですが
一番下がった状態で使えるバーチェア
スタッフ亜美さんが探してきてくれたので
それを購入する事にしました。

今までの椅子は一番上がった状態で
床から座面の高さが58センチだったんですが
今回は一番下がった状態で
座面の高さが59センチなんです。

なのでメッチャ重い人が座っても
これ以上下がる事がないw

椅子は組立式でパーツは4つ。

ポンプ部

足を乗せれる(かけれる)部品

座面部

土台

作るのは簡単で10分もかかりませんでした。

土台にポンプ部品を差し込んで

座面の裏側に足をかける部品をネジで固定して

合体(^^)/

簡単でした。

店にも馴染むデザインで良い感じです。

まだこれ使ったお客さんいないんですが
座ってみた感じは良かったんで
他の椅子も壊れたらこの椅子に
交換していこうと思います。

って事で今回はバーチェアの話でした。