どうも~。

肌寒くなってきましたね~。

ここ最近皆さんどんな感じですか?

ウチはここ最近食品関係が
値上がりしまくってて
非常に懐が寒い感じです(-_-;)

てか値上がりし過ぎじゃない??!
油とか値段倍近くなってるし。

勘弁してほしいわ~・・・

そんなにコロコロ値段が変わると
こっちも値段変えざるをえないんですが・・・

値段を変えるとなると今度は
メニュー表記を変えなきゃならん・・・

そうなると新しくメニュー刷らないといけないから
紙とインクを大量消耗・・・

インク代もバカにならんのですよ。
一回メニュー総替えしたら
100枚近く刷らないといけないし。

このデジタル時代にいつまで
アナログメニューでやっていくのか・・・

そんな事考えててふと思いました。

「自分でメニューデジタル化したらええやん」って。
俺出来るやん。

って事でデジタルメニュー製作開始。

メニュー作ってQRコード作成。

エクセル使ってQRコード複製。

ラミネートしてデジタルメニュー完成~~~(^^)/

あとはお客さんに
徐々に慣れていってもらうだけ。

最初はもちろんお客さん
面倒だと思うんですよね。
なのでもちろん当分の間は
ペーパーメニューも併用していきます。
年配の方も戸惑うだろうし。

ただこれでペーパーレスに一歩近づいたし。
常に値段の変更にも対応出来るし。
何よりお客さんのスマホがメニューになるから
一人一人がメニュー持つ事が出来る。

一石何鳥になるんだ?ww

って事で網野町で最初のデジタルメニュー店に
なろうとしております(‘ω’)ノ

宜しくお願いします。