こんにちは😃

最近女子高生と話す事がありまして
最近何が流行ってるのかとか、
SNSの使い方とか、
高校生から見たウチの店のイメージとか
色々と教えてもらいました😊

会話しててぶっちゃけ俺年とったなって感じましたw

物の見方や考え方が自分の高校の時と全然違う。
すごい柔軟なんですよね。

20代の頃の自分の考え方って
「若い時は若い時でその年齢なりに最大限に考えてる」んですよね。
上の年齢から見ると知識と経験が足りないから話してても物足りない。

だけど、確かに経験に勝るものはないと思いますが、
今の時代「知識」は求めれば
いくらでも入ってくるんですよね。

頭が柔軟で更に知識が「調べれば入ってくる」状態で
今から更に経験を積んでいく状態なら
こりゃもう敵いませんw

年をとるとどうしても考え方ってのは固着してくるもんです。
でも今回女子高生と話して
「あー、俺ダメだな〜。
俺がなりたくないって思ってた大人になりつつある」って事を
気付かされました。
歳を取るってこういう事なんですかね?w
情けない限りです😅

なんかちょっと話それたw

今回店のイメージを女子高生に聞くと
・「ランチとかしてても店の雰囲気が
敷居が高くやっぱり入りにくい」
・「お洒落なのも良いけど
女子高生は『カワイイ』の方が入りやすい」
・「男の子は女の子が入ってくるようになったら入りやすい」
・「高校生も入っても大丈夫だよって事を外から見てわかるようにした方がいい」
などなど。

いろんな意見いただきました😃
自分が高校の時そんな店がなかったから全然気持ちが分かってなかった😅
ホント教えてもらって感謝です。

そして更に力を貸してもらいました😃
店の看板の下に貼るポップを描いてもらいました。
こりゃ自分では描けんわww

確かに店のちょっと硬い雰囲気が
なくなったと思いますw

Kちゃんありがとう❗️