こんにちは😃

コロナが収まってきてますが
まだまだ皆さん
「もうちょっと自粛しとこうかな〜」って
感じなんですかね〜。

ご存知の方もいるかと思いますが
夏に向けて最近「シェイク」始めました😊

「始めようか」って意気込んでそりゃやっぱり
味見しないと提供できないじゃないですか。

作ってて最初は「あ〜美味しいな〜」って思うんですよ。
連日試飲してくとね、やっぱ地獄ですw

何でも毎日同じ物はダメですね😅

そんでもって店にあるミキサーで粉砕してみたんですけど
なんせかなり古いミキサーでして。
シェイク作ったらパワーが足らず
モーターが焼ける匂いがするレベル。

こりゃ無理だと思って家からミキサー取ってきて
試してみたけど容量が小さくて
同時にオーダー入ったらとてもじゃないが
お客さんのオーダーに追いつかない。

って事で氷が粉砕できる
最低限レベルの容量大きいミキサー
導入しましたσ(^_^;)


氷粉砕するのに最低200W必要らしくて
これが240Wだったかな。

ただ氷とアイスと凍った果物入れたら
これでも厳しいから某コーヒー屋さんにある
あのミキサーはかなりパワーがあるみたいですね。

もっと売れたらウチもあんなミキサー
導入したいな〜。

一般家庭ではこのミキサーでも
十分なパワーですけどね。

そんな感じで完成したのが

 

こんな感じです😊

ドライブのお供には最高ですよ!
すぐそこが海なんでこれ持って海水浴
楽しんでもらいたいですね〜😁

あ、あとウチの店京丹後市の
ありがとうクーポン券」使えるので
それで買ってもらってもOK!


この券お釣り返って来ないんでね。

シェイク500円なんで1000円クーポン券なら
2つで丁度いいですよねw
すげぇ「ついで」感満載ですがww

ってな感じで本日も頑張って営業してます!w