涼しくなってきましたね〜。
ちょっと寒いくらい。

今年はサップフィッシングを
たくさんする予定だったんですが
なかなか予定がうまくいかないもんですね。

全然行けませんでした…残念。

店で働いてて感じるんですけど
ここ最近網野町に
移住してきてる方が多いですね。

今年だけで3組?4組?
三重からとか大阪からとか京都市内からとか…

移住してくるくらいだから
もちろんこの町が良くて
来てくれたんでしょうが
めっちゃ町のことを褒めてくれます。

「観光した所で一番ここが良かった」とか
「ウチの地元より若者が頑張ってる」とか。

そんな風に見えてるんだー
嬉しいですよね。

人口が減って過疎化が目に見えて進んでるので
少しでも町の魅力を外に出して
活性化したいものです。
じゃないとホントに町から娯楽すら
無くなりますからね(T_T)

遊んだり外食するのにわざわざ
山越えたくないですもんね。

話は変わりましてネットでコラムを読んでたら
思わず笑ってしまった画像がありまして

なんかこれ読んでたら
何の為に生きてんだろうって
疑問に感じてきましてw

まぁ解釈の仕方は色々あるでしょうが
見てて切なくなった画像でしたw

あともう一つは

「謙虚さがなくなる14の兆候」
らしいです。

これは自分的にはかなり意識するように
してるつもりなんですが
出来てないところもあるんじゃないかな。

現場に慣れてきたり
仕事に自信が出てきたりすると
自分では気が付いてなくても
天狗になってくるもんです。
誰かに限ってじゃなく誰でもそう。

そこで一度リセットするってのは
かなり難しい。

僕自身も昔そうだったので。
新しい店になってから
尚更そこは気を付けてました。

まぁおかげで若干身体に異変が起きてますがw

溜め過ぎも良くないし
思ったことを気にせず
発言しすぎるのも良くない。

人間て難しいですよねw