8月18日から21日まで盆休み頂きました。
来店予定をされていたお客さんには
ご迷惑おかけしました。

最近は飲食店でも4〜5日休む所も
増えてきましたね。
良いと思います。
しっかり働いて稼いでしっかり休む!
どこの企業でもそれが理想です。
店も一緒です。
まぁ結果出してなきゃ理想も
なかなか難しいですがw

休み中は富山まで行ってました。

「素麺」食べにw

そうなんです、わざわざソウメン食べに。

どうしても食べたい素麺があったんですよ。

知ってる人もいると思いますが
「ドライブイン 金龍」ってところです。

山の中にあるんですけど行ったら
もぅすっげぇ車の量。
この山の中にこんなに車来る??
ってぐらい台数多かったです。

嫌でも期待しますよね。

車から降りて店頭まで来たら…あれ?

え…マジか?
……マジかっ???!!!!

ホントにこんな感じでビビってましたw

夏期の間は休み無しなんちゃうの????

めっちゃテンション下がった。
富山までわざわざ食べに来たのに…

え、真面目に休みなん?
って結構頭の中真っ白な感じw

しばらく途方に暮れてとりあえず
もぅ2件味の違う素麺をしてる店が
更に奥にあるとの事なので
そこまで行ってみると

めっちゃ人多いw

ここホンマに山奥?w

これ全員素麺待ち???

・・・いや、もうここまで来たら
待つしかないでしょ。

結局1時間ほど待ちました。
素麺食べるのに1時間。
人生初です。

さすがにね、この暑い中
これだけ待つとそりゃ美味いよ。
ウチの息子君達
すげぇ勢いで食べてましたよw
うん、美味かった。
ただ、想像の域を出なかった感はアリ。
てか食べたかったのは「金龍」なのです。

これはもぅ仕方ない。
宿泊日数増やしましたw
ここまで来て喰わずに帰れるか。

まぁ次の日なんで気持ち切り替えて。

ここの更に山奥に行くと
映画「おおかみこどもの雨と雪」の
花の家があるんです。
分かる人には分かるでしょうから
そこも書きます。

映画好きとしてはかなり嬉しい。

てか、家までの道がヤバすぎるw
車同士がすれ違えん道幅。
映画の設定そのままの
ホンマの山の中。

すげぇ。
この映画の「花の家」だ・・・
けっこう「まんま」じゃないコレ?
多分感動してたの家族で俺だけかとw

まぁ仕方ないか。
満足です。

次の日は金龍は11時から
オープンとの事だったので10時半に
店に到着しました。
さすがにもぅ1時間も待ちたくないので。

まさかの既にお客が車の中で
待機してらっしゃる。
すげぇなホンマ。

11時待たずしてお店開きました。

やっとたどり着きました。
金龍の素麺。

あぁ、美味い。確かに。
出汁が数種類掛け合わせてあると
聞いてたけどシイタケがけっこう
主張してる感じ。
気持ち濃く感じるけど
ぐいぐい飲める。
これ軽く3杯くらいイケる気がする。

レジの方見たら出汁が売ってある。
お土産に買って帰りましたが
内容表記見たら「シイタケ」入ってないw
これ土産用だな。
この味はここまで食べに来ないと
たぶん食べられないと思います。
されど素麺ですね~。

満足。

旅のブログもうちょっとだけ。

石川県の小松市・重機のコマツの会社に
行ってきました。
世界最大級のダンプがあるとの事なので
ウチの息子君「働く車」が好きなので記念に。

ちょっとナメてましたw
ここまでデカいとは。
俺の身長183cmあるんですけど
タイヤの半分しかない。
タイヤだけで一般家庭の部屋の
天井よりもっと上です。

海外の鉱山等で使われるらしいんですが
普通の車が
マジでトミカサイズに見えてきますw
このダンプって何の免許で乗れるんだろ。
つーかどうやって
ここまで運んできたの?
ここで組み立てたの?

世の中知らない事だらけ~。
まぁそうか。
技術は進歩して
自分は退化していくんだもんな。
知らない事が増えていくのは普通かw

楽しい休みでした。
まだ沢山書ける出来事あったけどこの辺で
終了しときます。

あ、富山の土産屋さんに売ってる
「蛍烏賊の素干」最強です!