2019.8.23 盆が終わり…

訳あって大量に手に入った玉くじ抽選w

それはさておき
盆中は沢山の御来店
ありがとうございました!

席がなくて断ってしまった方
すみませんでした。

マジで忙しかったですw

食材を控えめに仕入れてた訳でもないのに
冷蔵庫・冷凍庫の中が
すっからかんになってしまって
売り切ればっかりで
お客さんにはかなり迷惑かけて
しまったのではないかと
反省しております。

いやホントにこんなに食材なくなったの
店始めてから経験ないんじゃないかな。

スタッフ一同感謝しております!

反省といえばここ最近はお客さんに対しても
スタッフ間でも自分も含め味喜屋全体が
初心を忘れがちになっていないか
改めて見直す所はないだろうかと
盆中忙しい時に考える事もありました。

大概の人は「慣れ」てくると
「なぁなぁ」になってくるものです。

工事現場なんかはその現象が起きない様に
一定の期間で現場が変わると
聞いたことがあります。
「中だるみ」が起きない様
同じ人達でずっと行動しないって事ですね。

店でいうとお客さんに
「和んでもらう」・「友達感覚」
この境界線が難しいんです。

玄関から入るとそれはお店のお客さん。
料理を美味しく作って食べて頂くのは大前提として
「気分良く酒が呑めた!」と感じて
玄関から出てもらうのが仕事。

店内で「なぁなぁ」感は
やはりお客さんには伝わります。

過去に痛い目を経験してるので
これは絶対駄目なのです。

お金をもらう「商売」なんですから。

店舗を移動して1年3ヶ月ほど。
新しいバイトも増えて店の
段取りも分かって全体的に慣れてくる頃。

ふんどしを「締める時」と「緩める時」を
再確認していけるよう
味喜屋一同頑張ろうと思います。

「締める時は締めてしっかり働いて稼ぐ!」
「休む時は休んでしっかり遊ぶ!」

どの仕事も共通ですよねw