2019.7.22 ローストチキン旨し

さぁ・・・イベントまであと一週間。

初めてなのにワクワクしますね~♡

全然来客無かったらどうしよw

逆にてんてこ舞いになったらどうしよw

全然想像つかんw
でも楽しみなのはそれだけ
場数で度胸がついたからでしょうかw

よっしゃ、やったる!

この前業者さんに頼んで鶏さん3羽
店においでました。

これがなかなか立派なサイズで・・・

団体さんに出したかったので前日から
調味料擦り込みまして。

当日オーブンで加熱開始!

30分強オーブンで焼いたんですけど
10分毎にオーブンから出して
鶏から出た油を上からかけていきます。

これ1回目。

ちょっと色ついてきたかな~って感じ。

この時点でかなり良い匂いしてましたよ。
調味料擦り込んで一晩寝かせただけある。

そしてこれが2度目確認。
かなり良い感じ~。

なんか自分で食べるのにここまで
手ぇ込んだ事しないから
マジでお客さんになりたいと思いましたw

誰かやってくれんかな・・・

そしてコレが3度目の焼き上がり。


ハチミツが塗ってあるから
ちょっと焦げが出来ちゃったけど。

めちゃくちゃ美味そうでした!

というか切り分けたんだけど
胸肉とかの柔らかさが市販で
切り分けられてる肉のそれとは
レベルが段違いですよね。

この味覚えちゃうと
普通の市販の鶏肉が食べれない。

めっちゃ美味いんですよ。

団体さんは綺麗に残さず食べてくれました。

戻ってきた皿見たら分かるよね。
どんな事考えて食べてたとか。

鶏も喜んでくれてると思います!

さて、ネタばらししちゃうと
この鶏も今度のイベントで出てきます!

まぁ隠すつもりもないのですが(‘ω’)

楽しみにしててね~(^^)/
てか早い者勝ちかもw

さぁ、もっとレベルアップする為に
色々勉強していきましょ。
失敗ビビってたら何も出来ないですからね。
いやホントに。
経験・勉強せずに成功しようなんて
自意識過剰・天狗ですから。と
日々自分に言い聞かせておりますw
すぐ調子に乗るダメな奴なんで(-_-)

この日の団体さん鶏肉料理が多かったな・・・
バランス悪かったかな・・・

あ、ちなみにこの料理希望の時は
予約してくださいね(-ω-)/
さすがに常駐してないっす。